The world where you and I are surrounded
Fashion+Art+Culture+Charactor
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 12th Japan Media Arts Festival | main | Uniqro Designers Invitation >>
ano
みんなはチェコという国についてどんなイメージを持ってる?

きっと日本人のイメージでは雑貨とアニメーションの国なんじゃねえかな

まぁそんなことはどうだっていい

日本にはチェコ料理を食べられるレストランが3店舗しかなく

そのうちの1つ、東京で唯一のチェコ料理カフェ「ano(アノ)」へ行ってきた

場所は渋谷のヒコ・みづのジュエリーカレッジのすぐそばだ、分かりやすいだろ?

建物も築45年の洋館を改装していて、レトロで素敵な雰囲気を放っている。

チェコアニメ上映やライブをやっていたり、2階は雑貨屋だったりと

ふむ、おもしろいんじゃねえのか?

俺が食べたのはスモークサーモンとサワークリームソースのブランボラークだ。

 

ブランボラークとはジャガイモのペーストを焼き上げたチェコの代表的な家庭料理

いい感じの塩加減とサクサクもちもちな食感がくせになりそうだね

他にもはじめてみるような料理がいっぱい

ランチディナーともに営業しているから、初めての出会いに舌鼓を打ってくれ。


ano
http://www.checkczech.jp/cafeano/

COMMENT









Trackback URL
http://moderatism.jugem.jp/trackback/81
TRACKBACK