The world where you and I are surrounded
Fashion+Art+Culture+Charactor
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 確率 | main | Yusuke Nakamura >>
Itokin
 ここ最近忙しくて廃人のような生活をしていた。

なんてかっこつけているがただ飲み歩いていただけさ。

まぁどうせ書くネタもなかったからちょうどいいだろう。

今日は個人的に驚いた

今の日本のファッション業界を象徴するようなニュースだ。

イトキン、来春からファストファッション】(参照:日本繊研新聞)
イトキンは今期、さらなる選択・集中を進め、百貨店では展開ブランドの重点化と1部撤退・構造改革で収益改善を図る一方、中長期にはSC・ファッションビル(FB)販路での新規事業開発を進め、「価格、感性、スピード3拍子揃ったファストファッションブランドを来春には投入したい」(辻村章夫社長)とし同販路での拡大を狙う。同社の08年度グループ決算(09年1月期)は、売上高1159億円(前期比6・8%減)、営業利益25億円(29・4%減)、経常 利益22億円(31・4%減)。今期予想は売上高1161億円、営業利益62億円、経常利益60億円。

イトキンは来年創業60年を迎える超大手アパレル企業。

有名どころではコシノヒロコなんかを扱っているのだが

そんな大企業もこの時代の流れへの対応策へと出たというわけさ。

最近も渋谷にForever21という恥ずかしい名前の店がオープンし

開店前には2000人が並んでいた。

そしてユニクロやH&M、ZARAといったブランドの好調。

日本の消費者がいかに安くかわいい服をもとめているかってことさ。

個人的には少し寂しい感じもするが、売り上げ30%減まできたら

手段として出来ることはなんでもするのがホンモノ。

プライドを捨てれないような会社じゃここまで残ってはこなかっただろうしね。

とりあえず日本アパレル企業がこの不況を乗り越えられることを切に願おう。


え?あんまりピンとこない?おもしろくない?

俺のブログだ。まぁ好きに書かせてくれよ。
添削

>日本の消費者がいかに安くかわいい服を消費者がもとめているかってことさ。

後の消費者は要らないよ。


最近だめだわ。
いろんな意味で。

Tommy | 2009/05/02 01:09
アホがばれちまうな

最近なのか?お前がダメなのは
Par | 2009/05/02 13:22
COMMENT









Trackback URL
http://moderatism.jugem.jp/trackback/143
TRACKBACK
こんにちは。おおはし・まことと申します。 ”稼ぐ・稼げる”商材紹介をモットーにやっています。 貴プログ訪問者の方にも役立つ方法があるかと思いますので 今回トラックバックをさせていただきました鐔,爾劼箸發緩問くださ フィリエイトの目的は、稼ぐことです
稼ぐ構造を作るための最強ツール【アフィリエイトアームズ】 | あなたは商材で稼ぐことが出来ます | 2009/05/02 19:37