The world where you and I are surrounded
Fashion+Art+Culture+Charactor
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


1年ぶりですがお知らせ

下記のサイトに移転いたします。
どうぞ宜しくお願い致します。
http://moderatism.tumblr.com/
新居
 最近ネタがないってのももっともだが

それ以上に時間がない。

忙しい。

だが本日

ようやく頭を炒めていた

いや、痛めていた要因のひとつが解決したんだ。

というのもタイトルにもある通り。新居が決まった!

正直テンションの高まりを隠し切れないぜ

活字じゃなければひくくらい喜んでる。

という今回は報告だ、またな!ウヒョーイ!!
お花見
 井の頭公園でお花見をしてきたんだ。

毎年このシーズンはワクワクするよな。









平日の水曜だがかなりの人の量。

さくらは見ごろをすこしすぎたってところだったな。

まだ今週末は間に合う!!お花見に急げ!

Learn English with Tongue Twisters

 みんな、今名探偵コナンが何巻まで出てるかしってるか?

実は64巻まででてるんだ。

ここまで息の長い推理マンガなんて聞いたことがないだろう?

掴みはばっちりだ

目下英語勉強中の俺だが

今日は面白英会話動画をみつけた

これで一緒にベラベラを目指そうぜ!

http://1eigo-tommonet.com/tomosbootcamp/hatsuon.htm

む、難しい・・・舌が回るようだ・・・

それにしてもこのオッサン

ニコラスケイジに似てると思うのは俺だけか

The Moon
こんな話を知ってるか?

日本にはNASAで働いてる人達の中でも

特に強力な権力をもったやつが3人いるそうだ

うわさじゃウサマ・〇ンラディンの居場所を知る為に

NASAの超高性能人工衛星をつかいたいってことで

この日本人3人に召集がかかったほどなんだとよ


さて、最近その3人のうちの1人から興味深い話を聞いたって人と話したんだ

それが今日メインの話だ

「月の表面ってどうなっているか知ってるか?」

「おいおい、なめないでくれよ。あのクレーターってやつでぼこぼこの地上になってんだろ。」

「ほーよく知ってるな。それじゃあ月の裏側はどうだい?」

「月の裏側かい?そりゃクレーターが続いてるんじゃないのか?」

「それを見たことはあるのか?」

「いや。まぁ大体想像がつくだろう。」

「よし、話を変えよう。どうして地球人はこんなにも近い月に降りないんだと思う?」

「どうしてって・・・」

「月なんてかなり近いのに遠くの火星にいってばっかりだ。もっと月について調べるべきだろう。」

「何が言いたいんだ?」

「実は人類が一番最後に月に行ったときに、裏側にも行ったんだ。その時言われたんだってよ。

二度と来るな、ってね。」

この話を信じるか信じないかはアンタの自由だ。

ただ考えてみてくれ。

この宇宙について俺達は限りなく無知に近い。

そんな広い世界に俺達以外の生命体がいないことの方が不思議なんだってことさ。
Static Electricity
お肌の乾燥が気になるこの季節。

俺も肌がカサカサだ。

それとともに毎年この時期浮き彫りになる悩みがある。

静電気だ。仕事柄服に常に触れているんだが、特にウールのニットがやばいね。

今日は静電気について調べてみた。

まず、静電気を感じやすいヤツもいれば全く感じないヤツもいるワケだが

どんなやつにでも例外なく起こる現象みたいだ。

「じゃあなぜ横のなさけないヤツが平気でいかした俺がこんなに困ってんだ!?」

電気の衝撃を強く受ける人はいわゆる静電気体質なんだ。

静電気体質=自然放電ができない(帯電質)という図式ができあがる。

静電気体質については科学的に証明されていないが

体内が弱アルカリ性から酸性化していると考えられているらしい。

思い当たる君は血液がドロドロになってるって事だぜ。

酸性化により体内のイオンバランスが崩れ、マイナスイオンが失われ不足。

電気バランスが崩れ、体内のプラス電気がマイナス電気を外部から引き寄せてしまうそうだ。

磁石と同じ原理だってことみたいだな。

結果、自然放電どころか電気を呼び寄せる帯電体質になるってわけ。

つまりは体内を弱アルカリ性で保てれば君もさよなら静電気できるという算段に仕上がっている。

自分の生活を振り返ってみてくれ。

倒れた旗はまた立て直せばいい。

睡眠不足や食生活の偏りによってドロドロになった血液をサラサラに戻すには

また生活のリズムを元に戻せばいいんだ。

な、簡単だろ?

これから心がけて静電気知らずの体を手に入れてくれ。

2009
明けましておめでとうございます。

ようやく2009年のスタートを切ったわけだ。

昨年の11月にはじまり約2ヶ月。

まだ振り返るほどじゃない。

というわけだから読んでる君が自分自身を振り返ってくれ。

今年もご愛読よろしく。

Scene of Winter
 
伊勢丹メンズ館




新宿伊勢丹


ラルフローレン表参道


ラフォーレ原宿

クリスマスが近づき、街はイルミネーションで溢れています。
World AIDS Day



本日12月1日は世界エイズデーです。

世界各地で様々なイベントが行われます。

エイズということについて多くの人が立ち止まって

考えるいい機会だと思います。

日本では1日に4人以上が感染しているそうです。

他人事ではありませんね。

今日は赤のアイテムを身につけて

そして少しでもエイズについて考えてみてください。

初めまして。


初めまして。

本日から始まりました「 moderatism」。

周りの気になる事、物、人について

思いつくままに書いていこうと思ってます。

どうぞよろしくお願いいたします。